blog
ホーム » 更新情報 » 長崎グルメ » この記事

長崎銅座町「宵酔いまつり」過ごしやすい秋の夜長は、アルコールと共に…


最近、カサブランカがある銅座町界隈を歩いているとやたらと目に入ってくる「宵酔いまつり」の文字。

 

銅座町は、迷路のように入り組んでおり、バーや居酒屋がたくさんあります。「宵酔いまつり」はしご酒ラリーとは、銅座町及び思案橋周辺にある100を超える店舗の中からランダムに指定された4店舗と好きな1店舗、合計5店舗を2時間以内にはしごするというものです。

宵酔いまつり

 

参加費は、前売り券で3260円、当日券で3500円です。

2時間という制限時間、指定されたお店という制限はありますが、地元の人も結構参加するみたいなので、お酒の席でいろいろな人と語り合えるかもしれませんね!

また、スタンプラリーのような具合で、回った店すべてでスタンプをもらうと、最後に抽選会に参加できます!

 

 

店が多すぎて、どこがいいか決められない…

いろんな店を少しずつ楽しみたい!

地元の人と触れ合ってみたい!

そして、とにかく、酒が好きだ!

 

そんなあなたにぴったりのイベント、「宵酔いまつり」はしご酒ラリー。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

CasaBlanca Mai




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店