blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

CasaNoda/CasaBlanca ヘルパー体験記⑤


カサノダ、カサブランカには、海外だけでなく、日本人のヘルパーさんも来てくれます。今回紹介するのは、北海道から来た青年です。

彼は、突然カサブランカに電話をかけてきました。「ヘルパーになりたいんですけど…」こんな感じで、ヘルパーになる方もいます!気になった方は、ぜひぜひお電話でもメールでも、Welcomeです(^O^)/

北の国から来た彼は、長崎での暖かい春を楽しんでいるようでした。のんびりしているように見えて、テキパキ働いてくれました。これから、いろんなところに行って、いろんな経験をしてほしいと思います。

では、感想をご紹介します。

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

一度、長崎に来てみたかった。立地が良く、キレイで雰囲気も良さそうだったから。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

毎日3時間程度のそうじですが、スタッフの皆さんが優しく教えてくれるし、他のヘルパーの人と楽しくできるから最高です。夜は、様々な国から来るお客様と話したり、お酒を飲んだりできて、楽しく英語の勉強ができました。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

私は、北海道から来ているのでこんなに暖かく心地の良い春を迎えるのは初めてです。ゲストハウスの方々以外にも色々な人が優しくしてくれました。観光地も多く、食べ物もおいしいのでとても素敵な場所だと思います。
※ちゃんぽんはリンガーハットが一番美味しいです。

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

良い思い出を作ってください!

 

日本から、台湾から、香港から、ドイツから、ニュージーランドから…

カサノダ、カサブランカには、いろんな国から、たくさんのヘルパーさんが集まってきます。

みんなで一緒に楽しい思い出を作りませんか?

 

CasaBlanca Mai




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店