blog
ホーム » 更新情報 » この記事

長崎での夜ご飯はここで決まり!


カサブランカゲストハウスの周りには、隠れた名店がたくさんあります。歩けば歩くほど、たくさんのお店に出会います。なかなか行く機会がなくレポートできませんが… おいしいお店を見つけたら、ご紹介しますね!

 

今回は、カサブランカから歩いて5分のところにある「串源」というお店をご紹介します。

こちらの達筆な文字を探してみてください。お店は、階段を上がったところにあるので、通り過ぎてしまうかもしれません。要注意です。

 

串源という名の下、やはり、串揚げの種類が豊富です。塩で食べるのがおいしかったです( ^ω^ )

オーナーのおすすめは、こちら。

アスパラ肉巻き。長崎産の大きくて太いアスパラをまるごと一本揚げたものです。これが、とても柔らかいんです!ぜひ、食べて欲しい一品です。

 

 

お刺身もありますよ!長崎といえば、新鮮なお刺身!長崎に来たら、ぜひお刺身を食べてみてください。きっと感動しますよ!

 

私のお気に入りは、レーズン+バターがフランスパンの中に入ってるもの。(すみません、名前がわかりません)レーズンバターサンドが好きな人は絶対好きなはず。

 

長崎に来て何を食べようか悩んでいる方!ぜひ串源に足を運んでみてくださいね〜!きっとお気に入りの一品に出会えるはずです♡

 

【串源】

住所:長崎市銅座14−6 2F

電話番号:095-824-9988

営業時間:昼 11:30~14:30

夜(日〜木)17:30~24:00

夜(金土祝前)17:30~25:00

定休日:不定休

 

 

CasaBlanca Mai




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店