blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

レンタサイクルで長崎市内観光も、ちょっと遠出も、坂道の疾走も楽しもう♪


カサブランカ ゲストハウスのレンタサイクルご案内

レンタサイクル 長崎

 

●料金:3時間 600円または1日 1,200円

●受付時間と貸出時間:8:00~20:00

●年中無休

 

軽くて遠出もしやすいクロスシティバイクが3台あります。

受付時間内に、カサブランカのフロントでお申し込みください。

 

レンタサイクル 長崎

鍵、ギアなどの基本的な機能がついています。

荷物を入れられるカゴはありません(ので、軽いです!)

 

 

 

 

長崎はとても坂道が多い街です。

街全体が山に囲まれたすり鉢状になっていて、

路面電車が走っている大通り沿いだけが平地。道路脇はすぐ坂道です💦

しかもその坂が急なので、長崎市内の人はほぼ自転車に乗りません。

 

坂の上の方になると道も狭く、車はおろかバイクでさえも入っていけなくなります。

なんでも、車メーカーがテストドライブするときに

ブレーキテストは負荷がかかりやすい長崎の坂道を走ってみると聞いたことがあります。

それくらい坂が多い長崎ですが、観光地をいくつかまわるときは自転車が便利だったりもします。

 

 

混み合った路面電車やバスをさけてススっとグラバー園や大浦天主堂エリアや…

大浦天主堂

 

 

港の近くの海沿いの公園。

水辺の森公園

 

 

歴史文化博物館や美術館。

長崎県美術館

 

 

少し離れた平和公園エリアまでもラクラク!

平和公園 長崎

 

 

それに、ちょっと遠出をすると海沿いを走ったり、軍艦島が見えたり、

野母崎の水仙 サイクリング

 

 

 

新しい発見と、開放的で自由な時間を過ごせるでしょう。

長崎市内では数少ないレンタサイクル。料金も宿と同じくリーズナブルにしました(^^)

ご利用をおまちしております☆

 

長崎 自転車

 

 

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店