blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

CasaNoda/CasaBlanca ヘルパー体験記④


今まで、たくさんのヘルパーさんを迎えてきました。メールのやり取りから始まって、いざお出迎えをするまで、スタッフ一同、次はどんな出会いが待っているかわくわくしています。

いろんな場所から来る、いろんな経歴を持った、いろんなキャラのヘルパーさんたち。毎回、(良い意味で)いろんな伝説を残してくれるので、新しい出会いが楽しみで仕方ありません。

 

今回のヘルパー体験記は、学生生活最後の春休みを謳歌する女子大生!到着した日から、出発の日まで、最高のキャラを発揮してくれてくれました。

 

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

ホームページを見て、雰囲気が良さそうだったのと、ヘルパーを積極的に受け入れてる感じがしたから。個人的には、就職や卒業などで不安定な時期だったので、早く返信がいただけるのがとてもありがたかったです。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

10時から13時の3時間の間ですることはたくさんありますが、何日かすると慣れました。スタッフの皆さんは明るい方たちで、フレンドリーに接してくださいました。お客さんと同じドミトリーで寝泊まりしていましたが、とても快適な環境でした。ゲストの方たちとの交流も楽しかったです。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

私は3週間滞在していて、自由な時間も多いので、持て余すのではないかと思っていましたが、全然そんなことはなく、むしろ足りないくらいです。長崎市内だけでも、商店街や観光地がたくさんあって、毎日散策しても飽きませんでした。長崎は素敵なところです。滞在できてよかったです。

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

どこにしようか迷っている方は、カサノダ、カサブランカにぜひ応募してみてください。私のように、短期間でも受け入れてくださいますし、応募してから決定するまでの時間も早かったです。スタッフの皆さんやゲストの方たちとも仲良くしやすい雰囲気でおすすめです。

 

CasaNoda/CasaBlancaでは、6月からのヘルパーさんを大募集中!

お気軽にご連絡ください〜

 

CasaBlanca Mai




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店