blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

CasaNoda/CasaBlanca ヘルパー体験記③


お客さんとの出会いは、一期一会。ヘルパーさんとの出会いも然り。

 

私たちは、今まで、たくさんのヘルパーさんと出会いました。2週間の短期の滞在から2ヶ月超の長期まで…

一番嬉しいのは、みんながどこにいても、本当に良い友達でいれること。いろんな場所からポストカードを送ってくれたり、素敵なプレゼントを送ってくれたり、そして、また、長崎に戻ってきてくれたり。

どのヘルパーさんも、長崎を、CasaNoda/CasaBlancaを好きになって、旅立っていきます。ここでの滞在が、ヘルパーさんにとって、素敵な思い出、良い経験になれば、嬉しい限りです。

 

そして、また一人、私たちの仲間が、次の目的地へ向かおうとしています。
今回もヘルパー体験記としてお届けします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは??

今まで、九州に行ったことがなく、九州に行きたかったので。その時にちょうど、Facebookでカサブランカのヘルパー募集の情報を見ました。ホームページでちゃんと見てから良い雰囲気だと思いました。それに、長崎の異国情緒も体験したかったので、すぐに応募しました。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

仕事は簡単で気楽にできて、みんなも手伝ってくれます。そして、スタッフさんもヘルパーさんもみんな優しくて親切です。ここで、いろんな人と交流することができます。教えてもらったことが多いです。カサブランカで働いたことは、人生の中で大切な経験だと思います。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

長崎は、前に行ったところよりゆっくりな雰囲気です。そして、物価と交通費も安いです。長崎の観光スポットは、ほとんど歩けて楽に観光できます。

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

恥ずかしがらないで。みんなと一緒に話したり遊んだりしたら、もっと楽しめますよ!

 

 

CasaNoda/CasaBlancaでは、随時ヘルパーさんを募集しています。

少しでも興味がある方は、お気軽にご連絡ください♪

 

CasaBlanca Mai

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店