blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

カサノダ・カサブランカ ヘルパー体験記


カサノダ・カサブランカのヘルパーさんたちの体験記をお届けします!「ヘルパーさんの声」続編です。

 

Q1 カサノダ・カサブランカを選んだきっかけは?

→ワーホリで来日した後、ずっと日本のいろんなところに行こうと思っていました。そこで、最初の長野県での仕事が終わる前に、インターネットで沖縄や愛知、四国など各地のアルバイトに募集しましたが、カサノダの返事と確定が一番早かったので、長崎に決めました。

→オーナーが決めてくれたので。

カサノダ・カサブランカでは、応募のメールを頂いてから、なるべく早くお返事できるように努めています。新しい土地で新しい仕事をするため、いろいろ不安もあるかもしれませんが、メールのやりとりを通して、不安を取り除ければと思います。

 

Q2 カサノダ・カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

→スタッフのみんなは明るいし、いろんなお客さんと知り合うことができて、全然仕事の気がしなくて、毎日が楽しいです。

→カサブランカは良い雰囲気だし、スタッフたちも優しい。部屋も綺麗だし仕事も簡単なので好きです。

カサノダ・カサブランカでのヘルパーの仕事は、朝のお掃除をお願いしています。難しい仕事ではないので、簡単に覚えられますし、わからないことがあれば、スタッフが優しくお教えします。仕事以外の時間は、自由なので、リビングでお客さんと仲良くなるヘルパーさんもたくさんいます。国際交流が好きな方、語学の勉強をしたい方にはぴったりです!

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

→地元の人は、いつも田舎って言ってるけど、長崎は実は賑やかです。祭りがたくさんあるだけでなく、観光地とグルメもいっぱいある。滞在の時間はめっちゃ楽しくて、あっという間に2ヶ月が経った。

→長崎は、ゆっくりした町だと思います。ゆっくりしているけど田舎すぎないところが好きです。

今までのヘルパーさんは、とても長崎を気に入ってくれています。みんなで一緒に観光に出かけたりして、長崎を満喫しているようです。

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

→カサブランカの向かいの道の突き当たりにあじあんという居酒屋があるのですが、そこの500円唐揚げ食べ放題是非食べてみてください!

→心配しないで、皆は良い人だから、楽しみにしてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

みんな、楽しく過ごしてくれているようで、私たちスタッフも嬉しいです。

 

カサノダ・カサブランカでは、現在も、ヘルパーさんを大募集中です!

ぜひぜひ、ヘルパーさんの声を参考に、応募してみてくださいね!




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店