blog
ホーム » 更新情報 » この記事

食べ過ぎにはご注意を!長崎で一口餃子を食べ比べてみては?


カサブランカがある銅座は、ネタの宝庫です。まだまだ紹介しきれていないお店がたくさんあります。発掘できていないお店もたくさん…

今回は、たくさんのお店の中の一つ、一口餃子のお店をご紹介します!

 

実は、長崎は、一口餃子が有名なのです。私も最近知りましたが…地図をよく見てみると、納得。何歩か歩けば一口餃子屋さんがたくさんあるではないですか。

 

カサブランカから徒歩5分。電車通り沿いにあります、宝雲亭のご紹介。

ぎょうざ

シンプルで清潔感のある店内は、女性でも入りやすい雰囲気。

1人前で餃子10個。こちらの写真は、3人前30個です。2人で食べましたが、あっという間になくなってしまいました。焼き目はかりっとしていて、皮はもちもちしていました。

img_2944

「ずごしょう」…なんだろう。「ゆずごじょう」です。このゆずごしょうをつけて食べると、爽やかな辛さと相まって、うまさ倍増でした!

 

img_2945

餃子は、1人前380円!10個では、きっと物足りないので、例えば1人で2人前頼んでも760円。安いです!

 

ちなみに…

この時、豚ニラとじも食べたのですが…最後の一口の時点で、写真を撮っていないことに気がつく大失態。すっごくおいしかったですよ!

食べ物の写真を撮るような女子力を持ち合わせていない私たち。(というよりも、ただ食欲旺盛なだけですが…)皆さんに写真付きで情報をお届けすべく、頑張って、写真を撮るよう努力します!

 

これからも、カサブランカ周りの情報をお届けします!

お楽しみに!

 

CasaBlanca Mai

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店