blog
ホーム » 更新情報 » この記事

心に、ともる 街のあかり 長崎の夜の街を散策


いつの間にか、肌寒くなってきました。あんなに、暑い暑いと文句を言ってたのに、急に寒くなってしまい、まだ体が追いついていません。この季節になると寒暖差が激しいので、体調に気をつけたいものですね。長崎にお越しの際は、上着を一枚持ってきてくださいね!

 

くんちが終わり、長崎は急に静かになったような感じです。今回は、賑やかなくんちから一転、ゆっくり、じっくり楽しむイベントのお知らせです。

〜「まちあかり」歳時栗名月 十三夜会〜

machiakari

”秋の月を二回愛でる”

先月、中秋の名月で長崎新地中華街でも黄色のランタンが飾られました。その翌月の10月は、「栗名月」というそうです。先月よりぐっと気温が下がり、秋が深まる今日この頃。中島川〜寺町界隈をゆっくり歩いてみるのはいかがですか?

 

今週末(16日)まで様々なイベントが行われます。チェックしてでかけてみましょう。

 

【イベント】

⭐︎手作り灯籠、竹灯籠 〜16日まで(18時〜21時)
眼鏡橋周辺、寺町周辺

⭐︎月見屋台 〜15日まで(18時〜21時)
まちぶら広場(諏訪小学校裏門前)

⭐︎ながさき手しごと市 15日、16日(10時〜17時)
眼鏡橋周辺

⭐︎観月茶会 15日、16日(16時〜各日100名限定)
眼鏡橋周辺
※参加料500円

 

情緒漂う街並みに幻想的な灯籠、月のあかり。

肌寒く感じる風も相まって、きっと素敵なひと時になるでしょう。

 

CasaBlanca Mai

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店