blog
ホーム » 更新情報 » この記事

長崎みなとまつり(2016年7月30,31日)今年は福山色満載☆


長崎で一番大きな花火があがる「長崎みなとまつり」。

2016年は、7月30日(土)、31(日)の2日間開催です!

長崎みなとまつり花火

 

長崎のベイエリアは、長崎に住んでいる私たちも大好きな場所で

お客様にも必ずご紹介します。

たまに入ってくる大きな超豪華客船。テラスでの食事。公園でのんびり。

夜には港ごしに見える稲佐山の夜景など。すり鉢状の地形ならではの港が

美しい景色を作り出しています。

長崎みなとまつり

 

そんな港で開催される夏の風物詩が、今年は長崎出身の福山雅治さんとコラボレーション!

初日の花火は福山さんの歌に合わせて、レーザーとともに演出する豪華版になるそうです。

いつもより華やかになること間違いないでしょう!

 

そのほか、昨年稲佐山で行われた福山さんの野外ライブを大型ビジョンで上映したり

福山さんの楽曲でパフォーマンスを競う「福山歌!」コンテストなども催されます。

 

なんでも昨年行われた福山さんの25周年イベント「長崎☆夏の『やっぱり、じげもん!よかもん!大祭』」が

好評だったので、福山さんご自身が今年も大祭を開きたいとおっしゃってくれたそう。

ご本人の来場はないようですが、福山さんの長崎を想う気持ちがとってもありがたいです!

ぜひ福山さんファンの方は、いらしてくださいね!

 

花火を座ってご覧になりたい方は、協賛金1,000~2,000円程度で観覧席も確保できるようです。

もちろん公園などは入場無料。

近くの長崎県立美術館の屋上庭園や、ショッピングモール付近からもよく見えますよ。

 

そして、お泊まりはカサブランカ ゲストハウスへ!

会場まで徒歩10分ほどですし、交通混雑を避けてゆっくりしたい方や

終電逃した地元の方も、お待ちしています!!

 

詳しいイベントスケジュールなどは、長崎みなとまつりの公式サイトをご覧ください。

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店