blog
ホーム » 更新情報 » おしらせ » この記事

カサブランカ ゲストハウスの内観・外観♪


カサブランカ ゲストハウスのテーマは、モロッコの都市「カサブランカ」。

ですから内装も外装も、モロッコ調に向かって整え続けておりまして、

街で「モロッコ」の文字を見つけると、立ち寄らずにはいられなくなっています。

 

まだまだ進化の途中ですが、現在はこのような姿です。

カサブランカゲストハウス長崎市銅座町カサブランカゲストハウス長崎市銅座町カサブランカゲストハウス

地中海の建物っぽく、真っ白に!

新しさもあり、銅座の街でひときわ白いです。

 

向かって右、駐車場側の側面だけブルーにしました。

モロッコ・カサブランカの建物の色です。

 

 

 

実はまだ看板ができておらず…ご予約の方も場所を探しにくいかもしれませんが

この玄関を入ると、すぐにフロントがあり

その奥はリビングルームとキッチンの共有スペースになっています。

カサブランカの共有スペース

ロフトチェックインカウンター

カサブランカゲストハウスリビングルームソファ

カウンターでチェックインを済ませ、お部屋にお荷物を置いたあとは

このリビング&キッチンで、ゆっくりコーヒーなどいかがですか。

チェックイン前でも、チェックアウト後の休憩の時も、このフロアはいつでも使えます。

もちろんご出発までの荷物の保管もOK。

 

正面の白い階段(はしご?)の上は2〜3畳ほどのロフトになっていて、

床に座って脚を伸ばしたい方は最適です。

マットレスを敷いていることもあるので、ゴロンしてお昼寝もできますよ。

 

 

 

2〜5階が客室です。

ドミトリーはこのような雰囲気。

女性専用ドミトリー

ミックスドミトリー

上の白いベッドは女性専用ドミトリー。

棚付きの、質のいいベッドが入っています。

実際ベッドに寝てみると、意外と周りも気にならなく熟睡できました。

女性専用ドミトリーは2階ですが、フロアの入口のドアに鍵がかかるようになっています。

 

下の茶色のベッドはミックスドミトリーです。

部屋タイプが4〜10人部屋といくつかあって、上層階に行くほどお部屋が大きくなっていきます。

階段はちょっと大変だけど…上った人だけが味わえる開放感アリ♡

廊下

 

 

 

すみませんが、エレベーターがありませんので

脚が不自由など大変な方は前もってお知らせください。

階段

階段階段

 

 

 

個室も、シングルが1室、ダブルが1室、ツインが2室あります。

部屋数が少ないため、すぐに予約で埋まってしまいますので

ご希望の方はぜひお早めにご予約ください(^^)

 

個室の方も、洗面所やトイレ、シャワールームなどは共用ですが

ドアを出たすぐの、同じフロア内にありますので、便利です。

 

〈シングルルーム〉

シングルルームシングルルーム

 

〈ダブルルーム〉

ダブルルーム

ダブルルーム

 

〈ツインルーム〉

ツインルーム

 

 

 

共用の洗面所、トイレ、シャワーも、新しくてキレイです。

洗面所シャワールーム

シャワールームの前には脱衣所もあります。

 

 

 

まだオープンしたばかりのカサブランカ ゲストハウスですが

日本人、外国人、長崎人、

バックパッカー、ライダー、チャリダー、出張の方や部活でのご利用まで

いろんな方で賑わっています。

 

みなさまの長崎旅行がより楽しくなりますように。

お会いできるのを楽しみにしています♪

フロント

かぼちゃ

 

 

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店