blog
ホーム » 更新情報 » この記事

近所の韓国『アリラン亭』。昭和38年からの長崎最古の焼肉屋さん


韓国料理が大好きなカサブランカスタッフ。

「食べたいっ!」と思った時にすぐ駆け込める

韓国料理屋さんが近所にあるのが大変ありがたいです♪

 

アリラン亭

 

実はこの『アリラン亭』、今年で開店50周年!

昭和38年から銅座町にある長崎最古の焼肉屋さんなのです。

 

DSC00705

アリラン亭DSC00717メニューアリラン亭

お店の中も老舗の雰囲気いっぱい!

 

 

私たちは、ビビン冷麺と石焼ビビンバをいただきました(^^)

ビビン冷麺

石焼きビビンバ

 

ビビン冷麺は辛すぎて、いつも少し残してしまうというスタッフも

「これはイケる♪」と完食してしまいました。

韓国の味ですが、日本人でも食べやすくなっていると思います。

 

 

 

何より印象的だったのが、綺麗な鉄板!!

焼肉の網

 

50年…は、もしかしたら使ってないかもしれませんけれど、

使い込まれているのによくお手入れされて、黒くピカピカと光っていました。

 

テーブルや畳(←ここは日韓折衷ですね)も、掃除や手入れが行き届いていて

お店の方の心配りを感じます。

それを象徴するかのように、顔なじみの地元のお客さんも

次々とフレンドリーにやって来ては、おしゃべりや食事、おやつ?と

それぞれの時間を過ごすのでした。

 

 

次は焼肉が食べたいです♪

DSC00699

 

 

カサブランカスタッフおすすめ!長崎のおいしい店MAPもご参考ください

 

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店