blog
ホーム » 更新情報 » この記事

最上の贅沢。長崎和牛に舌鼓をうつ。


長崎和牛は、全国でも名が知れたいいお肉。

せっかく長崎に来たのだから、贅沢に、長崎和牛を味わってみませんか?

 

今回紹介するのは、カサブランカから歩いて約5分。厳かな佇まい。入る時にちょっと緊張してしまいました。

中に入ると、シェフと対面するブースがいくつか並びます。


シェフが到着すると、ガーリックを焼くところからスタートします。この、ガーリックを焼く作業(写真はありませんが)、マスターするまで修行をするそうです。基本中の基本、とのこと。薄くスライスされたガーリックを一枚一枚丁寧に返し、パリパリに焼いていきます。待っている間、夢中になって見てしまいました。

 

さて、ガーリックを焼く間、私たちは、スープと小鉢をいただきます。わくわくしながら、お上品な味を楽しみます。

 

まずは海鮮からスタートです!説明をしながら、私たちだけのために焼いてくれてる感じ。本当に贅沢♡

あわびは柔らかく、手長海老はぷりぷり。素材の味をしっかり味わい、ぺろっと食べてしまいました。

 

さぁ、そうしているうちに、出てきました、メイン。

そびえ立つ、お肉。分厚い!どーん。感動ですね。わー。待ちきれない!

焼いてる焼いてる。見るからに柔らかそう。

野菜たちも、きれいに整列して焼いていきます。

 

そして〜

(野菜も紹介しながら、お肉にズームアップ笑)

期待を裏切らない柔らかさ、お肉の旨味、パリパリのガーリックとの相性バツグン。おいしい。お箸が止まらないじゃないか。(でも、なんかもったいないから、ゆっくり食べる)

一同、ひたすら、おいしいを連呼しながら、高級なお肉に舌鼓をうちました。

 

最後は…

デザートとコーヒーでお口直しを。

コースがスタートしてから、何回「おいしい」を言ったかわかりません。この記事を書きながら、よだれが出てきました。

 

長崎に来て、和牛を味わってみたい方に、本当にオススメです!少し背伸びをして、贅沢な気持ちに浸ってみませんか?

 

【思案橋ステーキハウス おかの】

長崎市本石灰町6-8

095-824-3048

 

Mai




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店