blog
ホーム » 更新情報 » この記事

長崎でのイベント…『あいぱく』!!(アイスクリーム万博)


 

長崎では定期的に様々なイベントが行われます!

 

一番最近では帆船まつりがありました( ^ ^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夜の様子です!

ライトアップされている帆船がとてもキレイですよね(^_^*)

 

他にも、長崎では様々なイベントが定期的に行われています!

例えば・・・ あいぱく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あいぱく」とはアイスクリーム万博の略称で、

「日本アイスマニア協会」というアイスクリーム好きの団体が厳選したアイスがなんと

125種類がやってきます!(過去最大らしいですよ!)

アミュプラザ長崎のかもめ広場で5月19日(金)から29日(日)まで開催されます。

 

去年わたしが一番気に入ったのが、信玄餅ソフトです!

ソフトクリームに信玄餅が乗っていて、きな粉と黒蜜がたっぷりで和風のソフトクリームです。

実は2回も食べました…(笑)そのくらい美味しかったです!

 

今年はリッチミルクコットンクラウドというソフトクリームのまわりに

綿あめがついているアイスを狙っています…!

 

ぜひ行ってみてください!⭐︎

 

また、長崎に来られる際には、ぜひカサブランカゲストハウスにお越しください!

お待ちしています(^O^)

 

Casablanca もえ

 

 

 

 

 

 

 




ゲストハウスカサノダ
HOSTEL Casa Noda(カサノダ)
JR長崎駅から徒歩4分!アマゾン川に魅せられた旅人が長崎につくった旅の宿。カサブランカ姉妹店