blog

カサカサヘルパーズ 大集合! in 台湾


カサノダ、カサブランカで、ヘルパーさんをお迎えするようになってから、約1年半が経ちました。今まで、世界各国からのヘルパーさんに出会ってきましたが、その中でも、ダントツに多いのが、台湾からの仲間たち!

 

そして、この夏。奇跡的に5日間ほど、台湾に行けるチャンスができたので、思い切って、今までのヘルパーさんを訪ねることにしました!

 

Reunion in Taiwan!

今回、回ったのは、台南・台中・台北の三都市。各地に元ヘルパーさん達が散らばっているので、みんな、一番近いところで集合です。新幹線で、台湾をほぼ一周!なかなかの長旅になりました。

 

長崎で迎える立場だった私たちは、台湾では、右も左もわからない全くの観光客。いつも、「台湾に来たら、案内しますよ!」と言っていたみんなの言葉が、ついに実現しました。台湾の見どころ、おいしいもの、などなど、いろんなところに連れて行ってもらいました!

 

各地で、大宴会!初期メンバーから、ついこの間帰国したメンバーまで、本当にたくさんのヘルパーさんたちが集まってくれました。お互いに初めて会うヘルパーさんがほとんどでしたが、カサノダ、カサブランカのあるある話で盛り上がり…みんなの近況も聞く事ができました!

 

帰国した後も続く、カサカサヘルパーズの絆に感動!みんなとお別れする時は、寂しくて、泣いちゃいました!(T ^ T)

 

集まってくれたみんな、忙しいなか、本当にありがとう!みんな、大好きです!また、会いましょう!

 

CasaBlanca Mai

 

 


ヘルパー体験記⑦


カサノダ、カサブランカで働いてくれるヘルパーさんたちは、本当にいい子ばかり!(お母さんみたいな気持ちになる!笑)

短期から長期まで、一緒に過ごす時間は様々ですが、みんな、毎日一緒に過ごすうちに、家族みたいになります。お別れの時は、本当に寂しいです。

 

働いてくれた感想をみんなに聞いたので、紹介していきます。

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

・九州方面はまだ行ったことがなかったので、ネットで九州のゲストハウスを探したらちょうど募集の記事を見つけました。

・以前にここにいたヘルパーさんがオススメする文章をネットで見つけた。CasaBlancaの皆は親切で職場環境も楽しいと思う、と言っていました。

・九州に来てみたかったから。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

・カサブランカに来る前に、京都でゲストハウスで2軒働いたけど、まずスタッフさんが京都より多い、しかも、スタッフの友達とかいつもここに寄ったり遊んだり、とにかく自由です。カサブランカは、いつもwelcomeな気持ちでお客さんにもお客さんでない方にもずっと優しくしてくれました。これは、他のゲストハウスと一番違うポイントです!

・みんなと知り合えたのは、ワーホリの期間で最も幸運なことです!

・ベッドがよかった!みんな一緒に仕事したり、遊びに行ったのが楽しかった。日本語の練習ができた。みんなに会えてよかった。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

・私は京都でに半年くらいいたけど、長崎では、1ヶ月半だけで、もう既にここが好きになりました。長崎の一番綺麗な景色は、海と山と島の組み合わせだと思います。京都の伝統的な建物と違って、その自然が絵になった方が好きです!まだ、行ってない場所がたくさんあるから、また来ます!また、カサブランカのみなさんに会いに来るから私のこと忘れないでね!

・長崎は風景がいい、住みやすい街です!

・景色が綺麗だった。天気が良かった。佐世保とか高島とかいろんなところに行けてよかった。

Q4これから来るヘルパーさんに一言!

・カサブランカは、想像より楽しめるゲストハウスですから、ヘルパーさんとしても、ゲストさんとしても絶対にここに来ていいと思うよ!ヘルパーさんに対して、スタッフさんたちが友達と仲間と思って働いてますから、カサブランカに行きたい人は、ぜひ、気楽にスタッフさんまでメールしてみてください!

・水回りは楽しいから嫌わないでください。⇦笑

・ここで楽しみながら生活してください!いろんな長崎の観光地にも行ってください!

 

みんな、長崎での滞在を楽しんでくれているようでなによりです!

九州に行ってみたい方、長崎に行ってみたい方、ヘルパーとして働いてみたい方、カサノダ、カサブランカに来てみたい方!少しでも、興味があれば、気軽にご連絡ください!

 

現在、10月からのヘルパーさんを大募集中です(^∇^)

 

Mai