blog

新緑の季節 長崎で春を感じよう。〜心田庵〜


4月も、もうすぐ終わり。ゴールデンウィークも目の前です。地震の影響もあり、キャンセルも何件か入りましたが、ゴールデンウィークが始まる29日からはたくさんのお客さんが泊まりに来てくれます!満室の日もありますが、まだ空いている日もありますよ〜絶賛ご予約受付中です♪( ´▽`)

 

ついこの前まで、桜を見て、春だなぁ〜と感じてましたが、最近は、何と言っても新緑です。新緑の季節です。特に、雨の次の日の新緑が綺麗なことと言ったらこの上なし。最近、長崎は雨の日が多く、なかなか晴れませんが、たまーに晴れる、その日に見れるキラキラしたグリーンがとっても綺麗なんです!

 

天気予報を見ると、ゴールデンウィーク最初の3連休は晴れでした!やったー*\(^o^)/* 長崎で新緑を楽しめるところはないかな〜と探していると、こんなところを発見しました!

 

001_s

こちら、心田庵というところなのですが、長崎の中でも隠れ家的なスポットです。

 

なぜかと言うと…なんと、春と秋、それぞれたったの20日間しか一般公開されないのです!なんとレアなのでしょう!

現在、春の一般公開中です。5月10日までなので、まだまだ間に合います!

 

期間中は、抹茶サービス(有料)もありますよ!

新緑と静かな空間で『日本』を感じてください♪( ´θ`)ノ

 

 

ウェブサイトをチェックしてから行ってみてくださいね〜

心田庵

mai