blog

【私はこうして常連になりました②】優しすぎる美のカリスマ、Kさん編


カサブランカ ゲストハウスには、何人か常連さんがいます。

みんな素敵で、みんなおもしろく、みんな個性的です。

 

あまりにも素敵なお客さんに恵まれているので、少しずつご紹介いたします。

なぜカサブランカを選んでくれたのか?、カサブランカの魅力はどこなのか?

これからお泊りになる方にもご参考になればうれしいです!

 


 

 

常連のKさん

Kさんは美容のお仕事でだいたい毎月長崎にお見えになります。

出会いはお友達からのご紹介でした。

ドミトリーがはじめてとのことでご視察をされた結果…

すっごい常連さんになってくださいました✨

 

オープンまもなくからのお付き合いなので、早や数年。

勝手知ったる宿なのに、毎回丁寧なメールでご予約くださいます。

そして、チェックイン時間をすぎるときも、すごく丁寧に連絡をくれます。

お見えになるときは、いつも必ず満面のスマイルです。

やわらかなのに、まぶしいっ!

こんな方に顔のお手入れをお願いしたら、さぞかし気持ちがいいことでしょう。

Kさんは私たちより少しお姉さんなのですが、こんな大人になりたいとまた思うのでした。

(別にこんな服は来てません(笑) イメージです→)

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

宿:最初にホテルではなくカサブランカゲストハウスを選んだ理由は何ですか?

 

Kさん:毎月、仕事を兼ねて長崎に来るので、経費をおさえるため。立地のよさ。

 

 

宿:カサブランカでのどんなところが気に入っていただけていますか?

 

Kさん:快適に過ごさせていただいています。マナーの悪い人も今までいませんでした。

交流ができるところが気に入っている、というより楽しいです。

 

 

宿:カサブランカの特徴はどんなところだと思われますか?

 

Kさん:清潔さ、見た目の明るさ(部屋が白で統一されている)

他のゲストハウスに滞在したことがないので、比較できずすみません。

 

 

宿:常連さんになってしまった理由はズバリ?

 

Kさん:立地のよさと、手軽さ、リーズナブル。

 

 

宿:ご予約を検討中のお客様へひとことかけるとしたら?

 

Kさん:荷物の管理など気になることがあると思いますが、

ホテルにはないあたたかさや気軽さが心地いい場所です。

情報交換もできますし、一度まずは泊まってみてください。

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

Kさんはいつも女性専用ドミトリーにお泊りになります。

仕事で帰りが遅いからと入口側のベッドで、やさしい気遣い。

 

女性専用ドミトリーは、

①シャワー・洗面台・トイレが広くて個数が充実!

②フロアの入口に鍵がかかるから安心!

③ベッドに棚付き。男女混合ドミトリーよりハイグレード!

④2Fなので階段がラク!(当館はエレベーターがありません)

⑤ベッドの配置的に人目が気になりにくい!

⑥ハンガーラックも大きめ!

⑦お部屋の中にテーブルセットがある!

 

などなど、女性が過ごしやすいように工夫しました。

料金は男女混合ドミトリーにプラス300円ですが

快適さで充分に元を取れると思います。

 

もちろん貴重品用のロッカーは全室完備。

40cm×40cmのサイズです。

 

新しい常連さん、お待ちしています!

 


【私はこうして常連になりました①】人生のお手本、Aさん編


カサブランカ ゲストハウスには、何人か常連さんがいます。

みんな素敵で、みんなおもしろく、みんな個性的です。

 

あまりにも素敵なお客さんに恵まれているので、少しずつご紹介いたします。

なぜカサブランカを選んでくれたのか?、カサブランカの魅力はどこなのか?

これからお泊りになる方にもご参考になればうれしいです!

 


 

まずは、「常連さん」といえばこの方。

H県から定期的に来てくださる「Aさん」

(なんとなくこんな方です→)

 

ひと月に2〜3日、出張で来てくださるのですが、

Aさんの顔を思い浮かべるときはいつも笑顔!というくらい

常にニコニコほがらかで、やさしい方です。

しかも何にでも興味をもって、ポジティブ思考と柔軟な思考回路で生きている、

まさに人生のお手本と仰ぐにふさわしい!

 

 

いつも、朝から宿に到着して、荷物を置いてそのままお仕事へ直行。

夜に宿に帰ってきたあとは、リビングで食事をして

それからリビングに居合わせたみんなと一緒に恒例の晩酌タイム…♡

他のお客さんとの雑談の時間が、日頃の仕事の疲れを癒しているようです。

 

最近では私たちが行きつけの立ち飲みバーでも常連さんになっているとの噂も入ってきました。

Aさんが長崎を楽しんでいると、私たちもとってもうれしいです。

 

そんなAさんへインタビューしてみました!

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

宿:Aさんはいつも出張で長崎にいらっしゃいますが、ビジネスホテルではなく

ゲストハウスでの宿泊を選んだのは、なぜですか?

 

Aさん:金額もですが、ホテルより\楽しい/です。

 初めは偶然、長崎のホテルが満室の日に泊まってみたのですが、常習性があるようです…

 

 

宿:カサブランカ ゲストハウスでの滞在はいかがですか?

どんなところが気に入っていただけていますか?

 

Aさん:快適です。「ただいま」と帰っていけるところ、

英語の勉強になるところも気に入っています。

 

 

宿:カサブランカ ゲストハウスの特徴はどんなところだと思われますか?

 

Aさん:①立地(便利)

②スタッフのホスピタリティ(はなまる)

③くるたびにバージョンアップする発展途上なのが面白いです。(さらなる高みをめざしているところ)

 

 

宿:予約検討中のお客様へ、ひとことおすすめの言葉をかけるとしたら?

 

Aさん:仕事を忘れられますヨ!

(追伸)冷蔵庫の八海山、飲んでおいてくださいネ!

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

と、私たちへのご配慮(エサ?)も忘れない

とても心の行き届いた方なのでした。

 

私たちもAさんとお話しするのが、いつも楽しいです^^

みなさんも、カサブランカの素敵な常連さんに会いにきませんか?