blog

【求人情報】契約社員・アルバイト・ヘルパー募集♪ 九州・長崎 ホステルカサノダ/カサブランカゲストハウス


ホステルカサノダ(1号店)とカサブランカゲストハウス(2号店)では、一緒に働いてくれる契約社員・アルバイト・パート・住み込みのヘルパースタッフを募集しています。

 

お客さまは、日本人が半分、外国人が半分です。ゲストハウスはホテルと比べて、お客さまとの距離が近く、フランクに応対できる一方、質問や要望には、より丁寧に応えます。職場の雰囲気は、とても自由で一体感があります。「旅」「長崎」「快適さ」というテーマで繋がっているからです。

カサブランカゲストハウス

[1]契約社員

レギュラーとしてシフトに入り、ゲストハウス運営の中核を担ってくれる方です。家事から売上管理まで総合的な能力の高さが求められます。自主性やコミュニケーション能力も必須条件です。将来のマネージャー候補として長期的に取り組みたい方へ。

 

[仕事内容]
・チェックイン、チェックアウト、会計などのフロント業務
・電話、メール、予約サイトからの予約受付
・長崎の観光情報を案内するコンシェルジュ的役割
・毎日の清掃・洗濯と、設備のメンテナンス
・備品の発注
・売上の管理と対策
・出納管理
・勤務シフトの作成
・新人、アルバイト、ヘルパー、インターンへの教育
・業務の進捗管理や人のマネージメント
・ブログやSNSの投稿
・地域活動への参加

 

[勤務形態]
・勤務地:1号店のホステルカサノダまたは2号店のカサブランカゲストハウス
・勤務時間:1ヶ月の変形労働時間制(週44時間)
(代表的シフト 8:00-17:00, 12:00-21:00, 8:00-21:00)
・休日:月に8-9日
・給与:16万円~20万円(試用期間3ヶ月は時給820円)
・交通費実費(上限15,000円/月)
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・有給休暇
・年に1回の健康診断
・昇給あり
・正社員登用あり

 

[必要な経験・資格]
・社会経験のある方(新卒の場合は学生時代のアルバイトなどを考慮します)
・英語で接客、会話、電話・メールによるコミュニケーションが問題なくできる方
・韓国語、台湾語、中国語ができればなおよし
・外国人の場合は日本語がほぼ完璧にできる方(ビザサポート可)
・PCスキル(エクセル、ワード、予約サイトの管理、SNS)
・掃除の大切さをわかっており、テキパキと丁寧にこなせる方。洗濯物をピシッと干せる方
・心から人をもてなしたい方、交流が好きな方
・機転が利き、気配り・目配りができる方
・多少の不都合も笑って乗り越えるおおらかな方
・根がまじめで、ユニークさもある方
・長崎が好きな方(長崎出身、Uターン大歓迎)
・住み込み可(ベッド代は給与天引き)

 

[応募方法]
履歴書(写真貼付)と職務経歴書を添付のうえ、メールでご応募ください(送信先:info@casanoda.jp)

 

下記は詳細に記載してください。
・英語力(海外経験やTOEICなどのスコアと、自己評価)
・PCスキル(使用可能なソフト、経験年数、タイプの速さなど)
・性格とコミュニケーション能力の自己評価
・現在の就活状況
・勤務開始の希望日
・将来の展望(長崎に定住したい、外国で暮らしてみたい、起業したい、など)
・外国人の場合は、ビザ取得の状況

 

[2]アルバイト・パート

[仕事内容]
・チェックイン、チェックアウト、会計などのフロント業務
・電話、メール、予約サイトからの予約受付
・長崎の観光情報を案内するコンシェルジュ的役割
・毎日の清掃・洗濯と、設備のメンテナンス
・ブログやSNSの投稿
・地域活動への参加

 

[勤務形態]
・勤務地:1号店のホステルカサノダまたは2号店のカサブランカゲストハウス
・勤務時間:8:00-21:00の間で4〜8時間(週4日以上勤務。年末年始出勤あり)
・給与:時給740〜820円から
・交通費実費(上限15,000円/月)
・社員登用あり

 

[必要な経験・資格]
・社会経験のある方(新卒の場合は学生時代のアルバイトなどを考慮します)
・英語で接客、会話、電話・メールによるコミュニケーションが問題なくできる方
・韓国語、台湾語、中国語ができればなおよし
・外国人の場合は日本語がほぼ完璧にできる方(ビザサポート可)
・PCスキル(エクセル、ワード、予約サイトの管理、SNS)
・掃除の大切さをわかっており、テキパキと丁寧にこなせる方。洗濯物をピシッと干せる方
・心から人をもてなしたい方、交流が好きな方
・機転が利き、気配り・目配りができる方
・多少の不都合も笑って乗り越えるおおらかな方
・根がまじめで、ユニークさもある方
・長崎が好きな方(長崎出身、Uターン大歓迎)
・住み込み可(ベッド代は給与天引き)

 

[応募方法]
履歴書(写真貼付)と職務経歴書を添付のうえ、メールでご応募ください(送信先:info@casanoda.jp)

 

下記は詳細に記載してください。
・英語力(海外経験やTOEICなどのスコアと、自己評価)
・PCスキル(使用可能なソフト、経験年数、タイプの速さなど)
・性格とコミュニケーション能力の自己評価
・現在の就活状況
・勤務開始の希望日
・将来の展望(長崎に定住したい、外国で暮らしてみたい、起業したい、など)
・外国人の場合は、ビザ取得の状況

 

[3]住み込みヘルパー

英語を話すチャンスを探している方、日本語をもっと完璧に話せるようになりたい外国の方、ワーキングホリデーで日本にお越しの方、長崎の街や島々に興味がある方、やる気がある方、歓迎します!
ホステルカサノダ/カサブランカゲストハウスで働いてみませんか。地元の方の応募もお待ちしています!

 

[仕事内容]
・10:00から3時間の清掃と、20:00-23:00の夜勤の仕事があり、シフトで入ってもらいます。(どちらも簡単な仕事なのでご安心ください)※シフトについては要相談
・5勤1休(休みの日は要相談。基本的に土日は出勤です)
・2週間以上働ける方。半年間、1年間など長期歓迎!
・ドミトリーかスタッフルームでの寝泊まりになります。
・宿泊先と勤務先は、1号店のカサノダか2号店のカサブランカのどちらかになります。
(宿泊先と勤務先が別々のこともあります)
・日本国籍以外の方は、就労可能なビザをお持ちの方のみ応募可能です。

[応募方法]

下記の内容をご記入の上、メールにてお送りください(送信先:info@cb716.jp)
・メールアドレス
・お名前
・性別
・年齢
・国籍
・ご住所
・携帯電話番号
・到着予定日時
・出発予定日
・ヘルパー募集を知ったきっかけ(WEBサイトや検索キーワードなど)
・自己紹介(趣味、特技、経歴、志望動機など具体的に詳しく。外国人の場合は日本語か英語の能力を記入)
※日本国籍以外の方は、就労ビザとパスポートをメールに添付してください。

*********************************************

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ホステル カサノダ

カサブランカ ゲストハウス

 


カサカサヘルパーズ 大集合! in 台湾


カサノダ、カサブランカで、ヘルパーさんをお迎えするようになってから、約1年半が経ちました。今まで、世界各国からのヘルパーさんに出会ってきましたが、その中でも、ダントツに多いのが、台湾からの仲間たち!

 

そして、この夏。奇跡的に5日間ほど、台湾に行けるチャンスができたので、思い切って、今までのヘルパーさんを訪ねることにしました!

 

Reunion in Taiwan!

今回、回ったのは、台南・台中・台北の三都市。各地に元ヘルパーさん達が散らばっているので、みんな、一番近いところで集合です。新幹線で、台湾をほぼ一周!なかなかの長旅になりました。

 

長崎で迎える立場だった私たちは、台湾では、右も左もわからない全くの観光客。いつも、「台湾に来たら、案内しますよ!」と言っていたみんなの言葉が、ついに実現しました。台湾の見どころ、おいしいもの、などなど、いろんなところに連れて行ってもらいました!

 

各地で、大宴会!初期メンバーから、ついこの間帰国したメンバーまで、本当にたくさんのヘルパーさんたちが集まってくれました。お互いに初めて会うヘルパーさんがほとんどでしたが、カサノダ、カサブランカのあるある話で盛り上がり…みんなの近況も聞く事ができました!

 

帰国した後も続く、カサカサヘルパーズの絆に感動!みんなとお別れする時は、寂しくて、泣いちゃいました!(T ^ T)

 

集まってくれたみんな、忙しいなか、本当にありがとう!みんな、大好きです!また、会いましょう!

 

CasaBlanca Mai

 

 


ヘルパー体験記⑦


カサノダ、カサブランカで働いてくれるヘルパーさんたちは、本当にいい子ばかり!(お母さんみたいな気持ちになる!笑)

短期から長期まで、一緒に過ごす時間は様々ですが、みんな、毎日一緒に過ごすうちに、家族みたいになります。お別れの時は、本当に寂しいです。

 

働いてくれた感想をみんなに聞いたので、紹介していきます。

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

・九州方面はまだ行ったことがなかったので、ネットで九州のゲストハウスを探したらちょうど募集の記事を見つけました。

・以前にここにいたヘルパーさんがオススメする文章をネットで見つけた。CasaBlancaの皆は親切で職場環境も楽しいと思う、と言っていました。

・九州に来てみたかったから。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

・カサブランカに来る前に、京都でゲストハウスで2軒働いたけど、まずスタッフさんが京都より多い、しかも、スタッフの友達とかいつもここに寄ったり遊んだり、とにかく自由です。カサブランカは、いつもwelcomeな気持ちでお客さんにもお客さんでない方にもずっと優しくしてくれました。これは、他のゲストハウスと一番違うポイントです!

・みんなと知り合えたのは、ワーホリの期間で最も幸運なことです!

・ベッドがよかった!みんな一緒に仕事したり、遊びに行ったのが楽しかった。日本語の練習ができた。みんなに会えてよかった。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

・私は京都でに半年くらいいたけど、長崎では、1ヶ月半だけで、もう既にここが好きになりました。長崎の一番綺麗な景色は、海と山と島の組み合わせだと思います。京都の伝統的な建物と違って、その自然が絵になった方が好きです!まだ、行ってない場所がたくさんあるから、また来ます!また、カサブランカのみなさんに会いに来るから私のこと忘れないでね!

・長崎は風景がいい、住みやすい街です!

・景色が綺麗だった。天気が良かった。佐世保とか高島とかいろんなところに行けてよかった。

Q4これから来るヘルパーさんに一言!

・カサブランカは、想像より楽しめるゲストハウスですから、ヘルパーさんとしても、ゲストさんとしても絶対にここに来ていいと思うよ!ヘルパーさんに対して、スタッフさんたちが友達と仲間と思って働いてますから、カサブランカに行きたい人は、ぜひ、気楽にスタッフさんまでメールしてみてください!

・水回りは楽しいから嫌わないでください。⇦笑

・ここで楽しみながら生活してください!いろんな長崎の観光地にも行ってください!

 

みんな、長崎での滞在を楽しんでくれているようでなによりです!

九州に行ってみたい方、長崎に行ってみたい方、ヘルパーとして働いてみたい方、カサノダ、カサブランカに来てみたい方!少しでも、興味があれば、気軽にご連絡ください!

 

現在、10月からのヘルパーさんを大募集中です(^∇^)

 

Mai